寅さんの様な生活

まだ八角と肉桂の家にいます。

仲良し〜〜
私のお腹の上にいる八角
変な柄の部屋着を着ている真実ママ

ところで、先日、私の部屋を業者さんに消毒してもらいました。

昨年、ミミや八角&肉桂がいた部屋に引っ越して、その
ままにしていたのです。つまりいつもの通り、乱雑な
部屋のまま。

でも、今年こそ、旧正月前に大掃除しようと決意して、
大量の本を本箱から出して、会社の資料も箱から出して、
まず消毒から始めました。

この状態。
物が、と言うか、本が多すぎます。
もう2つの本箱にもまだ本が入っていましたが、
場所がなかったので、出すのは諦めました。

消毒が終わって、さて、本を本箱に戻そうかなと
思った時、ふと考えたのです。

「これらの本、もう一度、読むだろうか」

電子書籍より紙の本派の私ですが、もう私にはこの本を
全部読み返す時間はない、と確信しました。

それで、先週、沢山あった本箱を半分知り合いに引き取って
もらいました。部屋がすっきりしましたよ。

来週から、徐々に本を処分する作業に移ります。
旧正月には間に合わないのですが、どんどん処分します。

本の次は食器類です。

早く寅さんの様な気軽な生活ができるといいな。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

寅さんの様な生活」への2件のフィードバック

  1. かいさん
    そうなんですよ。
    でも、冬は辛いだろうなぁ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。