クレミア台湾2

念願だった最高級ソフトクリーム「クレミア」を
先日いただきました。

値上がりはまだしていませんでした。
150元(約710円)。

そして、長い列ももうありませんでした。
みんな飽きっぽいですよね。もちろん私も。


ソフトクリームはもちろん美味しかったのですが、
下の、普段、コーンのところが、高級なクッキーに
なっていて、ソフトクリームの美味しさを際立た
せていない、惜しい!と感じたのは、私だけで
しょうか。カップでいただいたら良かったかも。

~余談~
野球に興味のない方、すみません。
また、アジアプロ野球チャンピオンシップ2023の
話題です。昨夜の決勝戦、日本VS韓国、良かったですね~
熱くなりました。ただ、このまま野球の世界にとっぷりと
浸かってしまうと(例えば、来シーズン、日本と台湾の
プロ野球に夢中になるとか)他に何もできないな。私の人生、
病気などをしなければ、多分、あと残り、25年くらい。
このまま、野球を追い続けて良いのだろうか、と、
しばし考えてしまいました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!



クレミア台湾2」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    仕事&生活に支障ないない程度の浸かり(日常生活での楽しみ)は良いと思います。
    私はフィギュアスケート観戦で名古屋から
    埼玉 横浜 大阪へ行っています。
    日曜日はNHK杯観戦で大阪へ行きますよ。

  2. 真由美さん、こんにちは。
    フィギュアスケートも良いですよね!若い頃はNHK杯を観に行っていました。
    ただ、野球の場合は、セリーグ、パリーグ、ものすごい数の選手がいて、
    台湾の選手も覚えて、春から秋にかけてほぼ毎日試合があって、のめり込むと、大変なことになります。なので、若い頃、カープを応援していたように(多少、仕事&生活に支障が出ていた気がします)、まずお気に入りの球団を決めることにします~~それで仕事&生活に支障のないように、楽しみますね!
    アドバイス、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。